2014年11月20日木曜日

メイキング的なno.1




まず用意したもの。

・紙(ミューズのニューTMKポスター紙)
ペン
・カッター(普通の)
透明水彩えのぐ×3(コバルトブルー、クロームイエローライト、トライアンローズ)
・水筆
・定規(プラスチック製)
・定規(ステンレス製)
・分度器
・ピンセット
・ラメのり
・小さい星型のスパンコール
・美術用の金箔
・瞬間接着剤
・トランサー
・使わないトーン(以下とは違うトーンですが、要するに余りトーン)





①線画



②背景デザイン

「GO TO HELL」なんてこった!
定規でピシッと。




③マスキング

ごめん、材料に「マスキングテープ」もあったわ。
マスキングテープも粘着度が高いと紙にくっつきすぎちゃうから、これ以降使わない。

材料にもあった「使わないトーン」を使う時がきた。
簡単に切れるし、水ははじくし、ベタベタしないしとてもいい。
まっすぐ切る時、フリーハンドだと切り口がシャープじゃなくなるので、
そのときはステンレス製の定規を当ててスッと切る。



④着色

マスキングしてあるので怖くない。
上からペタペタとピンクを、
下からペタペタと青を。



⑤完成


to be continue...

0 件のコメント:

コメントを投稿